2ntブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セル画調は疲れます。楽しいですけど

2007年04月14日 01:41

doratop3.jpg

4月13日 コレは疲れた・・・。3時間ぐらいかかった・・・。
この前書いたキャラのアップ。

疲れたけどやっぱ楽しいね。
最近は

絵>>>>>>(超えられない壁)>>>>>>ゲーム

です。いい娯楽に
そういえば専門学校入ってから今まで5本もゲーム買ってないかも

さて今から風呂入って飯食わなきゃ・・・・。


ポーションて、一回分に小分けされたコーヒーミルクやガムシロップの意味もあるんですね。
ツァンさんが買ってきて見せてくれました。

知らなかった・・・。


んで気になったので調べてみた。

ポーション(portion)とは「部分」あるいは「料理の一人前」などのこと。語源は分け前、部分を意味するラテン語の portio(n) である。

へぇ~。なるほど
他は・・・・



ポーションpotion)とは飲み薬あるいはの「一服」のことである。日本語では頓服水剤とんぷくすいざい)と言う。この語源は飲料、水薬、毒を意味するラテン語のpotioやpotionisであり、毒(poison)と二重語(同語源)である。



ん?毒?



なにこれ。薬と毒の意味を持つって凄いですね。
天使と悪魔が合体してますね。
女神転生みたいです。

毒と薬を合わせればポーションになります。 合体させますか?

YES!



合体に失敗しました。

諸葛亮 孔明ができました。


f1a0ff6d.jpg








yabukibankai20-1.jpg


はい。脱線しましたね。


えーっと、毒にも薬にもならない。なんて言葉がありますが

毒にも薬にもなるものはどうしたらいいんでしょうか

まぁ面白いからいいか。


これはいい名前にしたな。


コメント

  1. besu | URL | -

    うぉ。
    ポショも今日はヴァンパイアだったかw
    偶然乙! やっつけといた! ・・・すま
    逆襲してくらせぇーーTT
    横の子は、一応往年のウチのHP(今はグルメサイトw)の看板娘^-^:

    服そうなってたか。。。前の暗くてわからんかったんTT

    >>合体に失敗しました。
    >>諸葛亮 孔明ができました。

    フイタw

  2. ポーション | URL | -

    >>偶然乙! やっつけといた! ・・・すま
    ぉwほんとだwおkです。むしろうれしいです

    服は大体そんな感じですよ~。
    自分のよりイメージに近かったりw

    服のシワさぼっちゃったからドレスっぽくなってないw
    反省(´・ω・`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moudamepo11.blog.2nt.com/tb.php/37-79022f58
この記事へのトラックバック


最近の記事